2015年06月30日

SIMフリーケアシステム 見守りフォン4.0 LIFE MANAGER

    株式会社マザーコンシェルジュ(東京・文京区)では、医療・介護サービスの管理者向けに「SIMフリー ケアシステム 見守りフォン4.0 LIFE MANAGER 」を7月21日より発売を開始致します。この「見守りフォン4.0 LIFE MANAGER」は、訪問看護や介護での実用性を重視しICT(情報通信技術)を活用して居宅ケアを管理サポ―トするシステムです。
 
  「見守りフォン4.0 LIFE MANAGER」の主な特徴は、「ヘルスチェック機能」と「安心リモート管理機能」の向上です。「ヘルスチェック機能」では、利用者が行った健康チェックの結果データの受信管理が可能となります。例えば医療・介護従事者が見守りフォン4.0を利用すれば、離れたところでも患者や要介護者が行った健康チェックの結果データを受信し、病気の早期発見が可能となります。また見守りフォン4.0の「安心リモート管理機能」では、連携する見守りシステムとの遠隔リモート機能を高めました。「見守りフォン4.0」1台で、見守りシステム各10台(最大30台)を結ぶことが可能です。例えば、医療・介護従事者が見守りフォン4.0を利用すれば、各見守りシステムを持つ患者や利用者の安否確認を遠隔で行うことが可能となります。データは情報漏えい防止のためにコード入力など多重認証でガードされます。そのため限定されたネットワークの中で、認証された特定の者同士による安心で安全なライフコミュニケーションが実現できます。

無題4.0.jpg

   
どちらもコストパフォーマンスに優れたハイスペック端末です。医療・介護従事者、そしてご家族など限定された者同士でのコミュニケ−ションが可能となります。地域でのライフネットワークシステムとして多くの皆様のご利用を心からお待ちいたしております。

    発売開始・専用WEB公開  7月21日 



  
posted by マザー at 21:48| 日記

2015年06月10日

「見守りフォン4.0 LIFE MANAGER」発売のお知らせ

 マザーコンシェルジュでは、本年7月21日から「SIMフリーケア端末 見守りフォン4.0 LIFE MANAGER」の発売を開始致します。詳細は今後、当ブログを通じて公表してまいります。よろしくお願い致します。

4.0 告知.jpg

posted by マザー at 06:28| 日記

2015年06月01日

チャドクガにご注意を!

   久々のブログ。気候的にも落ち着いて過ごしやすい日が続いております。新緑に心癒されることも方々も少なくないのではないでしょうか?ただしご注意ください。草木が茂りすぎると風通しが悪くなり、害虫の発生につながります。特に今の時期に要注意なのは、チヤドクガです。このチャドクガは毒ガの一種で、幼虫や成虫に毒毛があり、これが皮膚につくとかゆみを伴う皮膚炎を起こします。実はわたくしも、その被害にあった一人です。「たかがこんな毛虫」となめていましたが、幼虫の毛が空気中に放出され衣服につき、そこから肌に触れて刺されたようです。毒針に刺された肌は皮膚炎を起こし、辛いほどの痒さを引き起こしました。本当につらいものです。チャドクガはツバキ、サザンカなどの葉に卵を産みつけます。孵化後の幼虫は、ツバキやサザンカの葉を餌にします。ツバキやサザンカが植栽されている近くでは、チャドクガの幼虫に注意が必要です。とにかく早めに駆除するのが一番です。殺虫剤だけでなく葉や枝を切り取って駆除することが効果的です。
 最近、ご高齢者だけのご自宅で庭が手付かずの状態が目につきます。チヤドクガが発生した場合、駆除はご高齢者では難しいと思います。お住いの市区町村へのご相談をお勧めいたします。

★業務情報です。
マザーコンシェルジュの季節限定キャンペーン「夏清掃パック」開始致しました。「水回りやの黒カビ」や「エアコンのほこり」など喘息やアレルギーを引き起こす可能性のある個所を徹底清掃いたします。もちろん剪定や害虫駆除の外周清掃もお受けいたします。ご相談・見積もり無料。ご連絡お待ち致しております。

夏清掃パック専用WEB http://kajishien.com/
mck.jpg





posted by マザー at 20:32| 日記